MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > アクアリウム

アクアリウム

2017.08.03 | Category: 未分類

皆さん こんにちは

今日は待合室に設置してある水槽(アクアリウム)のご紹介です。

当院では、来院下さる患者様の心身のリラックスの為に、開院当初より水槽を設置し、     今まで色々な熱帯魚を飼育してきました。

患者様だけでなく、私も魚達に癒してもらっています。

今現在 水槽で飼育している魚はディスカスという熱帯魚で真横から観ると円盤の様にまん丸で
正面から見るとひらめの様に細い、薄い変わったお魚です。

綺麗なお水が好きなお魚ですので週に2回 水槽の3分の1~半分程 お水換えをします。

お水を替えてあげると気持ち良いのか、嬉しいのか、元気に泳ぎ回り喜んでくれます!

泳ぐ姿は何とも可愛らしく、体の模様も赤だったり、真っ青だったり、スポット状だったりで  とても綺麗です。 

私はお魚が泳ぐ姿を観るのが好きなので、ずっと観ていても飽きが来ません。

とても癒され、穏やかな気持ちになります。

仕事の合間に水槽の前に近ずくと、顔を覚えてくれていて、皆 一斉に私の方を向いて、傍によって来てくれます。

多分、おい! 餌くれ! 餌くれ! と口々に言っている気がします(笑)

御来院の際は是非 可愛い当院のお魚ちゃん達を観てやって下さいね!!!

当院へのアクセス情報

所在地〒453-0061 愛知県名古屋市中村区日比津町4-5-12
駐車場7台あり
電話番号052-486-3222
予約酸素カプセルのみ予約が必要です。